エルメス制作日記part1

さて、part0では大まかなエルメスの概要と、この日記の目的などを書きました。

 

実際にエルメスを制作するにあたって何が必要なのでしょうか?

 

モデルであるエルメスをしっかり知ることが何より大事では?」と

理想のモデルはもうあります。小説の中でエルメスは生きています。

 

キノの旅」自体は全巻かなり読み込んでいるつもりです。

しかし人間の記憶という不確かな要素でモデル像と建てるのはあまりよくないことだと思います。

 

ということで

 

全23巻(2021年2月10日時点)読み直します。

エルメスの言葉遣い、登場人物への対応の仕方、基準はどこか、話す以外ではどのような能力があるか等。エルメスの全てを記録しながら読み直していきます。

 

モデルの全体像がはっきり見えたら、実際に再現するにあたって必要な機能、不必要な機能。それらの厳選もしていこうと思います。

 

その後のことはまた今度で。

とりあえず全巻読んで、記録していきましょう。

 

次のステップに進めるようになったらまた更新します。

 

やめるのはいつだってできる。だから、続けようと思う。

キノの旅「森の中で・b」